海を見ていた午後

医者と生協に行く用事があったので、また車を借りて母と出かけておりました。
病院で説明を受けたところ、父は相変わらず熱が下がらず、お医者さんも感染源の特定ができないで困っているという状況。尿道カテーテルなどの異物との接点である可能性と、血行が悪くなっている足である可能性、その他の可能性とがあり、抗生物質をとっかえひっかえ使ってみるが改善しないのだと。場合によっては足の1本も切断、という可能性もあるとのこと。父の糖尿病はフルコースの様相を呈してきました。


そんなことで母ももやもやしているので、横浜までドライブしてきました。
駐車場に車を停めて、山下公園に行って、氷川丸とバラを見てきました。雨が降ってきたので30分で帰ってきました。