東京都心だヨ おっ母さん

昨日からこのブログのデザインをいじろうとして試行錯誤している(というか、ブログパーツをいろいろ試している)んですが、SafariFirefoxでは大きな問題がないのにIEだとレイアウトが狂うので、ちょっと難航しています。ま、IEを使っている方はしばらく我慢してください。


連休最終日は母が見舞いに行ったり買い物したりするのに付き合うと約束していたので、いつものレンタカーを借りて(車種はトヨタ・ヴィッツ)、都内をドライブしてきました。
父の入院している病院に行くと、父は体内の水分量が多くなったとかで、予定外の透析に行っており、荷物の整理だけして病院を後にしました。そばが食べたいからどこかに連れて行けという母に従って、都心を目指しました。「観光シーズンは都心に行け」のマイ原則に従ったわけです。
まずは、六本木通りを走って麻生十番の更科本店で天せいろを食べてきました。


その後、六本木に走って「東京ミッドタウン」に行ってみると、駐車場にすんなり入れたのでこれ幸いと軽く半周観光して、地下の東急系高級食品スーパーでやたらと形のそろった野菜等を買って帰ってきました。

それにしても、さすがに麻布・六本木あたりを闊歩している人たちはおしゃれですね。奥様方が若くてお美しいです。男性もラフな中に細かい差別化を図ったようなファッションが多い。そして駐車場には国産車がいません。
たまにこういう空気も吸わないと、東京に住んで仕事している意味がありませんからね!