バーガーキングで重たいブランチ

大井町にやってきたヤマダ電機は、飲食店街までは連れてきてくれませんでしたが、バーガーキングを連れてきてくれました。バーガーキングは以前に一度日本に参入したものの撤退していましたが、捲土重来ってやつなんでしょう。
↓こちらに詳しい話が載っています。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/news/070606_burgerking/index.html


注意深く日本にアジャストしているマクドナルドと違い、わざとアメリカ文化を色濃く残した店作り。メニューもアメリカンです。
今日は起きてからだらだら朝風呂に入ったりして、昼前にやっと家を出て、朝昼兼用の食事をバーガーキングでとりました。
折しも新商品・ワッパーBBQをミール(マックでいうとセット、直訳すると定食か?)で頼むとアイスクリームサンデーをサービスということだったので、頼んでみました。

普通のハンバーグの2〜3倍の体積があるバーガーにオニオンリングかフレンチフライポテトのサイドオーダーと飲み物を選んでセットにします。多少は健康を考えてオニオンリングにしてみましたが、タマネギの効果はやたらしっかりした衣の炭水化物と脂肪で相殺されそう。うまいけど。
さらにアイスクリームサンデーがサービスで付いたので、これがtoo muchでした。最近ちょっとお目にかかれない甘口のアイスで、私は申し訳ないが半分残しました。


今、食べてから約6時間が経過しましたが、お腹がすきません。