失せもの注意の日

また日帰りで名古屋に行ってきました。
会議に出て、夕方缶ビールをお供にのぞみに乗り込み、相変わらず人気のない音楽専用ブログ「哀愁りふれいん」のネタ出しに電気グルーヴiPod nanoで聴いていたら眠ってしまい、品川の手前で気がついてあたふたと降りました。


その結果、

  1. Boseのイヤホンの専用ケースを座席テーブル下のネットに挟んだまま忘れてきた
  2. ワイシャツの胸ポケットに入れていた切符をタバコの出し入れのついでに落っことした

の2件の事故が発生。
精算窓口の若いJR社員に「切符はお金と一緒なんだから気をつけてくださいね」と説教され、ヤマダ電機カナル型ヘッドホン用ケースを980円も出して買って帰る、という醜態を演じてしまいました。

ヘッドホンケースがそんなに大事かというと、Boseのインイヤー・ヘッドホンはシリコンの耳パッドが付いているので裸で携帯できないんです。パッドが落ちるから。あーあ。

Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン