Nokia、必死です<真剣と言え!

日曜日でぐだぐだしながらゆっくり起きて、朝風呂に入っていたらオートロックの外からすごい勢いでチャイムを鳴らす人がいました。当然裸で対応はできないので無視しておりました。火災報知器の点検でもあったかなと思いながら、風呂から出て郵便受けを見に行くとヤマト運輸の不在通知が入っていました。差出人はノキア・ジャパンです。電話してみるとまだ近所にいたそうで、すぐに届けに来てくれました。


中身はこれです。

去年から問題になっていた702NK(Nokia 6630)、702NK2(Nokia 6680)の電池回収のお知らせに対応していなかったので、しびれを切らして新品の電池(それも2機種用に2個!)と返信用の袋を送ってきたのでした。いや、無視していたわけではないのですが、代替電池の手配もないしと思って送ってなかったんですね。
この件について、Nokiaは相当まじめに取り組んでいることがよくわかりました。


しかし、この電池は今使っている705NKには入りませんので宝の持ち腐れです。
有事のために1個は保管しておくにせよ、もう1個使うことは無いと思います。
もし、この日記を見に来られている方で、6630か6680用に予備の電池が欲しいという方がいらっしゃいましたら、差し上げても良いかなと思いますので、メールでもいただければと思います。