不安定というか、なんというか…

Vistaの問題が大きいのだと思うのですが、705NK工人舎SRの接続がなかなか安定しません。


まず、シャットダウン後の再起動でスタートアップに入っているはずの"Nokia PC Suite"が立ち上がりません。手動で立ち上げて、同期や写真の取り込みをしようとするとBluetooth接続が確立できずに進退窮まってしまいます。
"PC Suite"の再インストールも10回くらいやっています。


とりあえず、PC再起動後にじっと我慢して安定するのを待ち、"Nokia PC Suite"を起動させた後もペアリングされている705NKが認識されるのをじっと待って、なだめすかすように同期を始めると何回かに1回くらいうまくいくという状況。
"Nokia PC Suite"のバージョンは昨年11月に更新された、6.85.14.1ですが、そろそろVista完全対応の新バージョンを希望します。