久々に関連商品紹介

昨日、日本橋丸善に行く機会があって(別に檸檬の爆弾を仕掛けに行ったわけではないが)、1階の雑貨売り場を徘徊していたら、革製の携帯電話ケースを売っていました。大きめの二つ折り携帯を想定していると思われる大きさなんですが、試してみたら705NKに長さがぴったり!

運命の出会いと思って3150円払って即購入してきました。秋葉原のモバイルプラザ以外で携帯ケースを買うのは久しぶりです。一時期、Krusellのボディスーツを使っていましたが、分厚くなってしまうのとカメラの機動性が若干スポイルされてしまうので、最近は裸で布製ベルトケースに入れていました。装着感ではほとんど違和感がありません。丸善には同系統の縦型ケースもありましたが、ベルトに付けたまま座ったりすることを考えるとやはり横型の方が良いので、黒の横型を選択。


どういう製品なのかと思って、家に帰ってからタグを頼りにインターネットで検索したところ、LEAVESという会社のグローブレザー・携帯ケースという商品でした*1
http://www.leaves-jp.com/ippan/img3/oj/oj-114.html
野球のグローブ用の革を使った、マジックテープで留める横型ケースです。背面にはスナップで留めるベルトループが付いています。
唯一心配なのは革の厚みがあるので、マナーモード時に着信の認知性が悪くなるかも、ということです。

*1:げ、丸善より200円安いじゃないか!