頑張れ、カレー屋のインド人

父が1ヶ月半の入院生活を終えて退院して来ました。


朝、母と迎えに行って、入院代を精算して戻って来たら昼。母が昨日からまた体調を崩しているので、昼食を買いに行ってやったりして、夜は出張料理人ごっこをしてやりました。疲れるわ…。


さて、両親の昼食の買い物をしたあと、早いところ一人になりたかったので、大井町のカレー屋(というかインド料理屋、といって欲しい感じの)でビールとカレーのセットを頼んで、朝昼兼用の食事を採りました。勘定が、なんだかんだで2100円になったので、インド人と思しき店員さんに5000円札と100円玉を渡したところ、新人さんなのか、もの凄くたどたどしくレジのボタンを押しはじめ、51000円とか打ち込んで大騒ぎしたあげく、やっとおつり3000円を出してくれました。


確か、インド人って世界で一番算数が得意な人たちじゃなかったでしたっけ?怪しいな。
お前だって日本人だけど空手家じゃないだろうって?そういうことでしょうか?