"iPod nano"買っちゃった

2年前の8月に"iPod shuffle"を買って、ぼちぼち使っていたんですが、例の新ブログ「哀愁りふれいん」を書くのに昔買ったCDとか、「取材のため」と称して買った新しいCDを聴くのに"shuffle"だと聴きたい曲が上手く選べないのと、Macに貯めた音楽が2GBを越えてしまったので、4GBの"nano"を買って来ました。

これも小さいですね。本物の(?)iPodも良いんですけど、母艦である"iBook G4"のHDDがそんなに余裕が無いので、30GBとかの容量は使い切れませんから、まあ4GBで良いか…と。今、iBookには約600曲が入っていますが、全てを収めてまだ4割がた余裕があります。これがいっぱいになる頃にはiBookのHDDの容量に限界が来るんじゃないかと思います。MacってHDDの換装って簡単に出来るんでしたっけ?他の性能にはあまり不満が無いが、HDDが40GBっていうのだけが不満です。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A