久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨でしたね。
まり恵ちゃんがちゃんとした傘を持って行った方が良いと云っていたので、先日コンビニで買った親骨70cmの布製傘を持って行ったところ、朝晩はたいした雨じゃなくて、これならいつも鞄に入れている折りたたみでも良かったかもしれません。

JR東日本の横暴のせいで地価の暴落が止まらない大井町東口界隈ですが、三共製薬の皆さんが通う線路沿いには桜の木が植わっています。もちろん花はすっかり落ちて毛虫の季節な訳ですが、こんな雨上がりの夜には並木沿い一帯が桜餅のにおいに覆われます。面白いものですね。


ところで、私の使っているパソコン(Mac、VaioUX、会社のVersaPro)のウェブブラウザーのホームは"iGoogle"です。Googleはすっかり多機能になり、Gmailとか各種ウィジェットとかすごいことになっているんですが、"Blogger"というブログサービスが始まっていますね。ヘルプが英語しかなかったり(訂正です。ヘルプにはちゃんと言語切り替えがついてました。ただちょっと詳しい解説は英語しか無いんですが)ところどころまだ黎明期っていう感じなんですが、おそらく時間とともに自由度の高いサービスになりそうな予感がします。
そこで、私はこの日記の一部のカテゴリーを独立させて、この足掛け4年の間にすっかりジャンル不明になっているこの日記の方向性を悔い改めようかと考えています*1
とりあえずタイトルと何を書くかだけは決めたのですが、本格的な投稿は始めていません。この週末に各種機能を試しつつ、無事立ち上がったらここで紹介してリンクでも貼ろうと思います。
お楽しみに(誰が)!

*1:もともと開始当初から「PDAと音楽」っていうテーマは無理な取り合わせですしねー