駅裏中華料理戦争

以前書いたように、JR東日本の一方的かつ不当な措置による夜間早朝出入り口閉鎖により、すっかり「駅裏」扱いされて寂れる一方の大井町駅東口方面です。しかも早い時間から往来の死角になっているので、治安も悪化しそうです。わずかな人件費削減の為に町の機能を低下させる、地域に対する貢献意識がかけらもないJR東日本。私が町内会長なら駅前でデモをするな。


さて、今日は埼玉の奥の方から直帰して来て遅くなり、普段夕食を食べる店が閉まってしまったので、最近できた中華料理店に行きました。前にも何度も書いていますが、中華料理店だけはたくさんあります。これ以上中華料理店ばかり増えてもしかたないだろうと思うが、まだできるのが大井町の中華料理店です。
個人的にはパスタが食べられる店とそば屋ができて欲しいんだけどなあ。


寂れた大井町の寂れた路地を705NKのカメラを夜景モードにして撮ってみました。あ、バイク邪魔!