Kiss & Cryが、もうダウンロードできるんだ

宇多田ヒカルの新曲、というか8月に出るシングルの中の1曲ということらしいのですが、"Kiss & Cry"がiTMSでダウンロードできるようになっていますね(今日かららしい。6月6日リリースって書いてあった。私は昨日の深夜見つけたんですが、本当はいつからなんだ?)。
この曲がA面になるのかも分からないし*1、CM(日清カップヌードル)で聴いてる範囲では「なんか普通じゃん」と思っていたんですが、半ばいきがかりみたいな感じでダウンロードしてみました。

宇多田ヒカル - Kiss & Cry - Single - Kiss & Cry



いいですよ、これ。
本人の調子が上がっているんでしょうなあ。
CMでかかるところが一番普通で、前後がすごいことになっています。
久しぶりにR&B調(でいいのかな?)で、そういう意味では「タイム・リミット」の頃の路線に近いとも書けるんですが、密度が凄く高くなっていて、歌詞も曲もレベルが高いです。先日のチューリップと違うのは、ちゃんと遠くに連れて行ってくれるところですね。「どんとうぉーりべーいべ」…グッジョブ!

遠くに連れて行ってくれる、といえば、本人の日記も凄いことになっています。ちょっと心配なくらい。

*1:アマゾンのリンクを貼ろうにも、まだ予約販売コーナーにも出て来ず、ジャケットも無い有様です。