訃報相次ぐ

今日は、週末の休日出勤の代休(クドいようですが、正確には振替休日です)で休んでました。
奇跡的に携帯電話への連絡も音声で3件、メール1件しかなく、まずまずの休日でした。


さて、先週から著名人の訃報が相次いでいますが、ショックだったのは石立鉄男さんと羽田健太郎さんですね。
石立鉄男さんは、私たちはまさしく彼のホーム・コメディを見て育った年代なので、ちょっとショックでした。「気になる嫁さん」の次男坊(お父さん役は関口宏のお父さん。アストロ球団の時に書いた津山登志子も出てましたね)、そして超有名な杉田かおるの「パパ」、妙齢の娘ばかりの家に居候する怪しげなカメラマン、夜明けの刑事の課長など…。

気になる嫁さん DVD-BOX1

気になる嫁さん DVD-BOX1

また羽田健太郎さんは、大御所ピアニストとしてNHKなどに出る一方で、私たちにもお馴染みのアーティストのCDでもキーボーディストとしてしょっちゅう名前を見ていた人なので寂しいですね。

秋ゆく街で オフ・コース・ライヴ・イン・コンサート(紙ジャケット仕様)

秋ゆく街で オフ・コース・ライヴ・イン・コンサート(紙ジャケット仕様)