復活クリエをどう使うか?

クリエの電源を入れてみたものの、さあ何に使いましょうか?

SONY CLIE PEG-UX50 (PALM OS 5.2)

SONY CLIE PEG-UX50 (PALM OS 5.2)

まずはスケジュール帳ですよね。
私の一番確かなスケジュール帳は、会社の机に置いてあるVersaProOutlookです。その次がAccuSyncで同期しているVAIO UX90、そこから同期している705NK。逆に出先で追加された予定は最初に705NKに入って、>VAIO>VersaProへと流し込まれます。
ほぼ日手帳の予定表は嘘は書いてないけど、更新を忘れて本来空いてない日が空欄になったりしているケースがありますから、自分で信用していません。


ということは、出先で705NKで話しているときに○月×日が空いているかを最新情報を元に参照できる予定表が必要だってことです。そして、その役にピッタリなのがUX50ってわけです。
というわけで、"VAIO UX90PS"にPalmDesktopとIntellisyncをインストールして、さてホットシンクと思ったら、2年の間にOutlookが2003になっていて、Intellisyncの同期対象に入らなくなってしまいました。


それで、いろいろと試行錯誤(Mac経由でやろうとか、`Googleカレンダーはどうだろう?とか)しましたが、「Intellisync 2003」で検索をかけたら、CLIEのサイトでOutlook2003用のIntellisyncのパッチが公開されていました。あーよかった。
Bluetoothの設定をして、先ほど第1回のホットシンクが終わりました。


よしよし、後は明日のお楽しみです。