2年ぶりにUX50に灯をいれた。

4日にガラクタ整理をしていたら、久々にクリエUX50に遭遇しました。
翌日1日充電してから立ちあげてみました。電池が消耗しきって2度と動かない、という状況も大いに考えられましたが、なんの、ちゃんと動き出しました。リチウムイオン電池って、結構しぶとい物なんですね。
最後に電源を落とした2005年3月時点のバックアップ用メモリを読み込み、突然2007年に甦ったUX50は、いきなり過去2年分の記念日のアラームを鳴らした後、1日平静を保っていました。そして、6日の朝になって突然アラームを鳴らしました。なんだろうと思って画面を覗いたら、ボトルを入れていた国分町の店の、ママの誕生日でした。
変なこと覚えてるなぁ(今の予定表からは抜けていました。ごめんねH子ちゃん!)。


それにしてもUX50はやっぱりカワイイ。そしてキーボードが打ちやすい。どうしてVAIO UXシリーズにこのキーボードの良さが引き継がれなかったのかな?