身近にあった大型ディスプレイ

家に帰ると、ほとんどiBookばかりいじっています。
やはりUX90PSの小さい画面はストレスになりますからね。
でも、この日記を更新するのでも、元ネタがUX90PSの方に入っている場合は、そこから直接書き込んだ方が話が早かったり、Macで読み込めないファイルだったりすることがたまにあります。


そんなときの対策として、ちょっと瓢箪から駒だったのが、今家で見ているテレビです。
一昨年の年末に買った"Toshiba RD-17V1"です。実はこのテレビ、HDDとDVDドライブを搭載しているだけでなく、ミニD-sub15ピンの入力端子がついているのです。
試しに繋いでみたら、ほら

解像度はXGA相当でフル表示にするとちょっと横に広がりますが、ダウンスキャンコンバータで無理矢理テレビに繋いだ画像よりずっと鮮明に映すことができました。

日記の更新程度の作業なら、十分実用になります。久々のVAIOネタでした。