風邪気味だ

先日の休日出勤の分でまた代休です。
事務所の中で風邪がはやっていて、なんか移りそうだと思っていたら、やっぱり喉に来ました。今、私の体で一番脆弱なのが喉です。タバコを止めろ?そうですね。


そんなわけでおとなしくしていますが、1日寝て暮らすのもちょっと辛いので、秋葉原のモバイルプラザとヨドバシカメラだけ覗いて来ました。実は705NKのクリスタルケースの固定用の4本の爪のうち1本が折れてしまったので、ひょっとしてモバイルプラザに行けば同じものかシリコンケースでもあるかなあと見に行ったのですが、705NK=N73用ケースは相変わらずKrusellの皮ケースだけだったので、諦めて帰って来ました。
ちなみに"VAIO UX"向けにシステム室長氏お薦めのBluetooth Keyboardも見て来ましたが、ヨドバシカメラで訊いたところではRBK-2000BT(英語キーボードの方)は生産中止で入ってこないようなことを云っていました。迷っている方は秋葉原の鉄則「見つけたら買う」を実践した方が良いかもしれませんね。


というわけで、秋葉原では何も買わずに帰って来ました。あ、それから品川郵便局に寄って、先日当ブログにコメントをいただいた畑仲哲雄さんに「スレイヴ」のカンパ金を送金して来ました(すみません、超些少ですが)。愛読していますし、この日記でも2回くらいネタにさせていただきましたからね。