ぽんぽこぽん

1泊で名古屋に出張してきました。
今朝は危機一髪。早い時間にお客さんの宿泊先に迎えにいく約束だったのですが、前日呑んだ焼酎のせいでどろどろになって寝たら、ホテルのベッドサイドのアラームは時刻設定だけやってOFFのまま、たのみの705NKのアラームもマナーモードのまま。めずらしくはっきりした夢を見てはっと目が覚めたら約束の1時間前。
あわててシャワーを浴びて鞄に荷物を詰め込んで出かけました。いやー、危ない危ない。ホストの私が不在では全ての計画が水の泡です。
寝過ごしてもなんとか挽回できる時間だったのは、日頃の5時起きの賜物か?豊橋の目覚まし時計の無いホテルでモーニングコールを頼んだらフロントに忘れられた、という恐ろしい経験もありましたが、今日の方が際どかったです。ホッ。


ところで、このところ1泊の出張でも無理矢理TUMIの26121で出かけています。
1日分の下着類とワイシャツ、プレゼン用パソコン道具一式*1、書類ひとつかみを入れ、ポケットに週刊誌を入れると、エクスパンド状態にしてもぎりぎり。
外出先でもらった義理チョコと、帰り道で買った「風雲児たち 第3巻」を入れたらこの通りぽんぽこぽんに。

この鞄のデザイナーはまさかこんな無様な使い方をされるとは考えなかったのでは?次回からはアラームクロックも入れていきたいんですが…。

*1:VAIO UX90PSと外部出力用アタッチメント、ACアダプター、マウスとテンキー等