今日の戦利品

ようやくまとまった休みになりました。
出張明けの月曜の代休は、洗濯して終わってしまいましたし…。
午前中はぐだぐだと家にいて、野暮用を済ましてから午後は秋葉原に行ってきました。近くにいるんだから、わざわざ人の多い3連休の最中に行かなくてもいいのにね。


秋葉原といえば「モバイルプラザ」です。
今日はUSB接続のキーボードを買ってきました。ELECOMのTK-UP84CPです。やっぱりVAIOを室内で使うときには外付けキーボードで入力したいものですから。
当然、702NKⅡとも共用できるBluetooth接続のキーボードも選択肢にあったんですが、どうも追随性が心配だったのと価格が4倍くらいになるので、自重しました。

使ってみると、さすがに内蔵キーボードと違ってタッチタイプもできますし快適ですが、内蔵キーボードが英語キーボードのせいか認識がおかしい。ELECOMのホームページからユーティリティソフトを落としてきて、ドライバを変更してやれば解決しますが、これはキーボードよりもVAIOの問題でしょう。