ソフトバンク新機種13種類発表だそうで

10月なんで、デザインテーマを"Halloween"にしてみました。目がチカチカするぜ!


さて、今日は名古屋に出張してきましたが、名古屋駅ではSoftBankの携帯電話のポスターがめったやたらと貼ってありました。
一番目立ったのが、これ。
http://mb.softbank.jp/mb/special/ipod_nano/images/img1.jpg
「おお、いよいよiPod携帯が出るのか?それにしては新モデル13種の中に出てなかったな…。そうか、社名変更キャンペーンのだめ押しのためにわざと遅らせて発表したんだな!」とすっかり頭の中でストーリーを作ってオフィシャルページを見てみたら、なんだ、抱き合わせ販売なんですね(iPod携帯は出ても買わないけどね。前にも書いたが、社会人は電池が心配でそんな携帯使えません)。


さて、今度の新機種で気になるのは705NKですね。
http://mb.softbank.jp/mb/special/softbankmodel/705nk/img/photo_main.jpg
え、スマートフォン"X01HT"じゃないのかって?私、"Windows Mobile"は嫌いなんで、PalmOSスマートフォンが出るまではSymbianでいいっす!
705NKはOSはなんなのか良く分かりませんが(見た目はSeries60っぽいですが)、画面がいよいよ240×320のQVGAになりますし、カメラの性能が上がってます。最近、デジカメを全く使わず、全部702NKⅡのカメラで済ましちゃってるんですが、さすがにもうちょっと高精細な写真が撮りたいな、という場面がままあるもんですから。
あとは、変にセキュリティをかけて「超勝手ソフト」のインストールが不可になってさえいなければ、さっさと買い替えも検討したいなと。
だれか早く人柱になってー!(。_°☆\(- - ) バシっ!