次の総理が決まるそうで

いつの頃からか、自民党の総裁選になるとTVをはじめマスコミがガンガン煽るのが恒例になりました。直接選挙ができるわけでもないのにね。
今日、夕方新宿方面から営業車に乗って半蔵門経由で有楽町まで戻ってきたら、駅前で安倍晋三の演説会をやっていました。投票は明日なんですね。


去年、衆院選前に立てた予想が外れたのを始め、私のミーハーなアンテナも錆びてきたようなので、今更展望を書いたりはしませんが、個人的には安倍が総理なんて嫌だなあ。ま、もともと自民支持というわけではなく、私の好みの総裁が選出されることに何の意味もないんですけどね。
そんな私でも「一度、後先考えずにぶっ壊せる人間にやらせた方が良い」と思わせたんだから、5年前の小泉はたいしたもんだったと思います(あそこまで言葉を大事にしない人とは知らなかったんでね)。


白洲次郎でも読むか!

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)