床屋とテニス

昨日はレンタカーを借りて両親と買い物に行ってきました。
東京に転勤になって以来、マイカーというものを所有せずに暮らしているので、最近は3月に2回くらいレンタカーを借りています。この経験を元にお父さんのためのロードインプレッションなんかを書いてもおもしろいのですが、車種がカローラインプレッサばかりじやダメでしょうね。


ちなみにインプレッサ〈セダン〉のインプレッションは、

  1. ファミリーセダンとしてはシートが低すぎ、年寄りは乗り降りが大変
  2. 街乗りに十分な運動性能だが、現代を生きる車としては燃費が悪くないか?
  3. 乗るなら三十代のうちに

というところでしょうか?


さて、本日は恒例のテニススクールの日なんですが、先日仙台で散髪して以来、床屋に行ってなかったので、まずは青横駅構内のQBで髪を切ってもらい、そのまま京急蒲田へ。
蒲田の京急側はディープですね。
ゲームソフトとアダルト系DVDのショップがたくさんありますし〈秋葉原でおなじみのリバティーも!)、数坪のパーツ屋さんまであるじゃないですか。ミニ秋葉原と言いたくなるような店舗のラインナップ、オタクにとっても住みやすい街と言えましょう。


それではテニスに行ってきます。最近、セカンドサービスをスライスで返してリターンダッシュ、というのを教わってから、ちょっと面白さが増してきました。