ほぼ日手帳を申し込みました

早くも来年の「ほぼ日手帳」が売り出されましたので、今朝申し込みました。
今年の1月に購入して、私にとって久々の「紙の手帳」として活躍していて、来年も使いたいと思ったからです。「ほぼ日手帳」の良い所は、

  1. 記入する上で1日1ページのフリースペースがあるので、書き込みやすい
  2. ページ上端にTODOリストがあって、Outlookに記入するほどの物ではない短期のTODO管理が手軽である
  3. ポケットがたくさんあるので、ちょっとしたカード類や預金通帳などを挟んでおける(無くしたら号泣)
  4. 知っている人にはウケる

などがあります。
最後のポイントも結構高くて、プレゼン中に何気なく机の上に置いたら、相手の人が「あ、ほぼ日手帳!」とやたら喜んでくれた、という経験があります。
今、「ほぼ日ストア」で鋭意販売中なので、興味のある方はご覧になってください。


「ほぼ日」と云えば、週に2回、荒井なんとかいう人が、TV(タレント)をネタにしたマンガを書いています。
http://www.1101.com/manga/tv_watcher/index.html
(広義の)CGと思われるきれいな画なんですが、有名人をネタにしているにもかかわらず悲しいかな似顔絵が全く似てないのが致命的で、見るたびにイタい気持ちになります(が、ついつい見てしまいます)。昨日のは例外的に出来が良い。