知多半島に行ってきました

得意先の関係の人と、知多半島に農作業のまねをしに行ってきました。
南知多は海水浴場がたくさんあるので、ホテルを取るのも大変で(とはいえ、今回は、コーディネーターが別にいたので、楽天トラベルは使いませんでしたが)、料理旅館のような所で和室に何人かで泊まっていたので、日記の更新もままなりませんでした。


やったことは農作業ですが、宿泊地は観光地ですから、撮った写真もこうです。

農作業は先月も何回かやって、相当日焼けもしたのですが、今日の作業ですっかりスーツの似合わない容貌になってしまいました。


それにしても、名古屋は暑い。知多の農場は直射日光がすごかったのですが日陰に入ればほっとできました。それよりも夕方、帰りの新幹線に乗り換えた名古屋駅のもあーっとした暑さはたまりません。なんというか、すごい肥った男に後ろから抱きつかれているような暑苦しさでした。