仙台で髪を切ってきました

岩手でそこそこ時間がかかったのでどうせ直帰なんだから、と仙台で途中下車して行きつけの理髪店に予約を入れて髪を切ってきました。以前にも書いた、同い年のマスターがいる"Wing"という店です。普段は1000円の"QB"ばかりなので、この夏の髪形を決めてもらいに行ったわけです。
で、帰りの新幹線では仙台名物牛タン弁当とビールで夕食です。
今日の牛タン弁当はいつもと違う「厚焼き」と大書された物。小袋に入った「とろろ」に麦飯、薬味は唐辛子の漬物という元祖「T助」に準じた構成。アメリカ産牛肉輸入停止の影響を明らかに受けている元祖に比べれば所詮弁当なので」こんなもんかな」で完食しました。