行ってきましたセントレア

中部国際空港に行ってきました。
到着ロビーから駅までめちゃくちゃ近いじゃないですか!
3階の出発ロビーでお弁当も買えることもが分かって、下見はバッチリです。


空港から名古屋中心部のホテルに向かうのに、道楽で特別快速ミュースカイに乗ってみました。JRのワイドビュー型特急に似た車両で乗り心地がやたらと良く、しかも連結部ドアの上にはディスプレーが付けてあり、もちろん行き先表示などの案内が出るんですが、それ以外の時は先頭車両に搭載されていると思われるオンボードカメラ(?)映像がリアルタイムで表示されるのです!


もともと名鉄にはパノラマカーなる車両があって、スピードメーターを表示するなどがきんちょウケするサービスに熱心な会社ですが、ここまでマニアックなことをやるとは!