フライブックってなにさ?

金曜日に内勤していたら、いつもの本社システム担当氏から電話があり、一応業務連絡もあったんだけど、そのあと唐突に「あんた、フライブックどう思う?」と訊いてきた?
「何それ?」
「知らんの?台湾の小型PC」
BenQってやつ?」
「違う。ネットで検索してみ"F""L""Y""BOOK"」
「蠅の本?」
で、出てきたのがこれ
http://www.flybook.co.jp/products/images/v33i_1.jpg
なんでも、超小型ノートでありながら、PCカードスロットやI/Oポートが充実していて使いやすそうなんだそうで。
「つまり昔のチャンドラみたいなもんか?」
「ま、そんな感じかな」
それにタブレットPC風操作もできるのだそうだ。面白いじゃないか。VAIOの新Uシリーズとどっちが良いかな?私は多分買わないけど。あ、でもUの0スピンドルには興味津々である。