その他の細かい調整について

購入して5日経って、702NKⅡに主なアプリケーションを引き継ぎ、あとは日々の細かい調整という感じになりました。
Handangoで買った"MobileSearch"はサポートにメールすると新機種用のレジストリーキーがもらえるみたいで、送ってもらったんですがエラーが出て、今その対策のやり取りの途中です。
Handangoの日本語サイトでは大人の事情からか購入できないので、「米国その他」のサイトで英語でメールを出しますが、なんせ"I am not good at English."なので、すごい頭悪そうな片言のメール(「わたしは6630が6680になった。つづけてつかっていいか?キーくれ、だめか?」みたいな)でやってますが、なんとか返事をもらえています。先方もご苦労なことです。


さて、あいかわらず細かい調整もやっています。
例えばテーマ。
ボーダフォンの真っ赤っかなのは主観的には論外で、とりあえずNokia標準のテーマを入れてましたがちょっと見づらい。そこでいつものフリーのテーマをと思ったのですが、試しに"Vodafone live!"の"Symbian Style"に行ってみたところ、"modern"というのが気に入ったので落としてきました(有料です)。

メニュー画面がこんな感じ。平板な表現が、いかにもメモリ負担が少なそうで、読み込みも軽いです。



待ち受けはこんな感じ(カーソルをカレンダーエントリに移動したところ)。壁紙は変更してあります(デフォルトはブラウンというかカッパーというか、大正ロマンっぽい配色の背景でしたが、濃い色調の壁紙を貼ると、視認性が一段と良くなるようです。
ショートカットを待ち受け画面に置くと、壁紙の上1/3が見えないので、おねいちゃんの写真などを使うときは、上が空いている構図の写真を選びませう。

あとはケースとストラップをなんとかしたいんですが、ケースはほとんど見かけませんね。