"FOODEX JAPAN 2006"に行ってきた

今週幕張メッセで開催されている国際食品・飲料展"FOODEX JAPAN 2006〜旅立ち〜(ちょっと違うぞ)"に行ってきました。一応食品業界人なので…。

以前はメーカーの営業という売り込み側の立場から(他人の手口を盗み見するように)展示を見ている感じでしたが、ここ2年ほどは自分である程度商品企画とか原料に何を使うか等を考えざるを得ない立場で仕事をしている(自社ブランド品は売らず特注品のみ売っている)ので、「なんか使える物は無いか?」というバイヤー的観点で展示を見るようになりました。そうなると試食や質問も変な遠慮が無くなり、気合も入ります。
タイのナムプラーを嘗め、チュニジアの辛いソースを嘗め、ドライトマトを齧り、マッカリを呑み(?)…。
さてそんなFOODEXの会場で外国人をはじめ702NKユーザーに思ったよりたくさん会いました。
まずタイのブースが集まった島で出展者2人が机の上に702NK(ひょっとしたらNOKIA6630)を置いてましたし、幕張から戻る途中、時間調整に入った新木場駅ドトールの隣に座った男性が持っていたのは702NKのブラウンでした。
しかも後述の世田谷線内では新型である702NK2を持った女の子を発見!
なんだ、意外と売れてるんじゃないですか、702NK