702NK入院

父が退院したと思ったら702NKが入院してしまいました。
こないだから、AquaCalendarが立ち上がらないなど不調が続いていましたが、月曜からの名古屋出張でとうとう本格的に故障してしまいました。
症状はというと、受話不能。電話をかけるときに、こちらの声は先方に届いているが、相手の声が聞こえないのです。ハンズフリーにするとスピーカーからは音が出ているのですが、受話器部分が故障したようです。
同様の症状は過去に数回おきており、再起動したりハンズフリーの切り替えなんかをやってみると直っていたので、まあいいかと使っていたのですが、今回は再起動を何度してもだめです。Bluetoothの切り替えのエラーとか、ソフト上の問題である可能性も否定できないのですが、ハードの故障では自然治癒は望めないので、今日名古屋から戻ったついでに東京駅構内のボーダフォンショップに行き、修理に出しました。
http://www.vodafone.jp/japanese/shoplist/kanto/images/0332841177pc.gif
修理には5日程度かかるとのことですが、なにせPIMについては702NKがメインなので大変困ります。でもそこはありがたいことに代替機に同機種を提供してくれるというので、メモリーカードにバックアップして移し替えてくれました。ところがアドレスとカレンダーのファイルが読み込めませんというエラーが出て、引っ越し失敗。パソコンから戻すから良いですと云って、代替機を持って帰り、帰ってからMacとシンクロしました。ところが「よみがな」がシンクロできなかったので、電話帳としてはダメダメです(インクリメンタルサーチができない)。明日もう一度会社のPCから上書きするしかなさそうです。あーあ。