半ば義務的に"Keep Tryin'"の話

iTunesアフェリエイトが始まったということなのでやってみました。いかかでしょうか?
自爆も含めて1日100アクセス弱なので、小遣い稼ぎにはなりますまいが、引用した曲がiTMSですぐチェックできれば、聴いたこと無い人にも便利かなあと思いまして…。

さて、行きがかり上、半ば義務的に宇多田ヒカル"Keep Tryin'"の話です。
前作の"Passion"はアマゾンでCDを買ったんですけど、今回はダウンロードで済ましてしまいました。
出来は多分、"Passion"よりもこっちの方が良いんです。でも、今回は前作のような「この曲は俺が応援しなくちゃ!」という感じがしなかったんです。なんでだろう?
こないだからたとえが野球の話ばっかりなんですけど、宇多田ヒカルってのはすごい素質をもった豪速球投手で、デビュー戦が完全試合&自分でサヨナラホームラン!そこから破竹の20連勝であらゆるタイトルを総なめ!みたいな感じでしたよね。
それが、レンタル契約でメジャーに行ったら思ったほど勝ち星が挙げられず、日本に戻ってきたという感じです。
とりあえず復帰戦なので、キャッチャーは安全第一無難なリードをしたいから、1球目は外角のスライダー("Be My Last")でストライク。でも本人は真っ直ぐに自信があるから2球目は大きく振りかぶってのストレート("Passion")。ところが内角のビーンボール気味になってしまったので、次にキャッチャーが出したサインが真ん中低めのフォークって感じなんだなあ(実際にはこの間隔ですから、当初のスケジュール通りなんでしょうけど、受け手の感覚としてね)。
私としてはシングルを小出しにするより、この辺でコンセプチュアルなアルバムをどかーんと出して欲しいんですけどね。

Hikaru Utada

Keep Tryin’

Keep Tryin’