明治神宮

ekke2006-02-02

5時からプレゼンなので時間調整中です。
いきなり尾籠な話で恐縮ですが、最近おしっこが我慢出来ない!
私は子どものころからトイレが遠くて、1日2回くらいしかトイレに行かない奴だったんですが、数年前から突然おしっこに行きたくなり、そうなると「たまらん」感じになって、トイレを探して右往左往するようになってしまいました。若いころはそろそろトイレ行こうかな、と思っても「この仕事が終わってからでいいや」って2〜3時間忘れていられたんですが(もっともこのせいか、子どものころに膀胱炎の経験あり)…。
さて、今日も車に乗って川崎から新宿に向かう途中でこの「辛抱たまらん」感じに襲われて、トイレトイレと捜し当てたのが山手通りから原宿に向かう途中の大きな公園(?)。路側帯のパーキングに車を停めて、用を足して「やれ嬉しや」と周りを見回すと、おお、ここは世にも名高い明治神宮ではありませんか!
ところでこの私の症状は年のせい?それとも、放っておくと大変なことになりますか?