雪の中。恩師と会う

年賀状のやりとりだけで20年以上経つ、中学3年のときの担任の先生(今は退職されている)から木曜日にメールをいただいた。仕事の関係で週末に東京に行くので会いませんか、とのお誘いだったので、雪の中、新宿でお会いして昼食をごちそうになりました。
先生は(当時もう大人だったんで)ほとんどお変わりなく、こちらからはすぐ分かりましたが、こっちは中学時代と比べると相当人相が劣化してるんで、先生は面食らったんじゃなかろうか(逆に、意外と変わってなかったのでがっかりした、ということも有り得るが)。
それにしても、今日は東京では珍しい積もる感じの雪です。雪降る新宿の、彩度が落ちたような光景、なにかで見たようだなあと考えたら、そうか「パトレイバー2」ですね。

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]