代休もらって

週末を挟んで、北海道から帰って来て、昨日仕事したらへろへろになってきたので、予定どおり代休をもらいました。

私の出張カバンは「青島刑事御用達」のマンハッタン・パッセージ#2190です。3泊分の着替えと、肉体労働用私服を持って行ったのでぽんぽこぽんになりました。さすがにこのままでは入り切らないと思い、LOFTの旅行グッズコーナーで圧縮袋を買ってきて、コール天のズボンとセーター、洗濯物などを入れて圧縮して持ち帰り、さっき洗濯を終えて久しぶりに青物横丁のミスドで朝食です。

青横ミスドは、先日改装して喫煙席が激減しました。店全体は空いているのに喫煙席は満席です。
この町の民度を考えると、もう少し喫煙コーナーを広げた方がよかったと思うけどなあ。
まあ、今時タバコ吸ってるのは人間のクズですから、偉そうに主張できませんけどね。
あとPHSが繋がりづらいのは改装前からの欠点です。

そういえば改装前にいた、貧相な櫻井よしこみたいな店員のオバさんはどこに行っちゃったんだろう。