702NKで読むHTMLメール

アクセスログを見ていたら、702NK&HTMLメールで検索している人がいました。答えは見つかりましたか?
私のところに技術的な解決を目的に来る人はいないと思いますが、以前SigmarionⅢの話で、702NKは普通にHTMLメールが読める、と書いたことがあります。あれは一部嘘、というか私の勘違いだったので改めておきます。
正確に言うと、702NKで落としたHTMLメールはそのままでは、「--変換エラー--」と出てしまい、読めません。
でも、こうしたメールを表示しておいて、「オプション」→「添付ファイル」と進んでいくと、"*.html"という添付ファイルが表示されます。そのファイルを指定して真ん中のボタンを押す(または「オプション」→「開く」と操作する)と、Webブラウザーが立ち上がって、HTMLメールを読むことができます。
探している人がいるかもしれないので、一応書いておきますね。

それにしても、Outlookにしても、Thunderbirdにしても、初期設定で送信メールの形式がHTML形式になっているのは、良くないと思います。SigmarionⅢで使っている"WZ MAIL"でもHTMLメールを見るのはうっとうしいです。