週刊誌をいろいろ読んでみた

なにせ「歴史的圧勝」なので、今週の週刊誌は選挙の速報とその評価を載せるのに必死です。
週刊朝日なんかは、普段は月曜の朝には駅の売店で買えるのに、今週は火曜の朝の段階でも店頭に並んでおらず、午後になってやっと買えるようになりました。
私は昨日、仕事で横浜に行っていたので、午後4時ごろにみなとみらい線元町・中華街駅売店で買って、帰りの電車で読みながら帰ってきました。
文春は今朝順調に駅の売店で買えました。いずれにせよ、執筆時間がとれなかったようで、中身は殴り書きに近いものが多いです。特に文春はゴシップ系のネタばっかりであんまり良くなかったです。
今のところ、週刊朝日9月23日号30pの小倉千加子「そして自民党はマドンナにもかかわらず勝った」という記事が一番鋭かったように思います。箇条書きを並べただけみたいな文章で、トータルでは変なのですが、段落ごとの分析がとっても鋭い。買わない人も立ち読みしてみよう。