なんか、完成してきたのかも

最近、PDA関係の話を書かずに、音楽ネタが続いております。
というのも、今のSymbianOSの携帯電話+SigmarionⅢのシステムがすっかり居心地が良くなって、実務でバリバリ使えているからです。
出先のOffice系ファイルの閲覧はSigmarionⅢでほぼ満足できますし、最近多い外回り時間中の得意先からのメールは、702NKで会社メールのアドレスに接続してメールの有無をチェックしています。でかい添付ファイルがあったときだけドトールとかに入って、SigmarionⅢで落として閲覧したり、返信したりすれば、大概の用事は済んでしまいます。
現在、システムの変更に伴って、社内の古いパソコンの更新が進んでいるのですが、ノートパソコンも会社支給でいいよ、とシステム担当に言ってしまったし(支給されるのは今年の終りくらいだと思うけど)、ああ、大人になるってこういうことかなあ、と思ってしまいます(いくつだお前)。
ところで、前にも書いたのですが、今日、702NKしか手元に無いときに「来週どこが空いてるか」と電話で訊かれて、つい電話を切って確認してかけなおすというのをやってしまいましたが、この辺の対処方法をスマートにしないと完成とはいえないわけなんですけどね。