写真が撮れなくて残念

一昨日、昨日とまた名古屋に出張に行ってきました。
名古屋っていうところは、仕事がらみの食品をはじめ、東京・大阪という大都市に挟まれながら、根強く独自の文化を構築している土地柄です。文化圏の構築には、いろんなものが必要ですが、まずは経済を支える企業、マスコミ、絶対的な人数なんかが必要なのだと思います。
名古屋にはトヨタがあり、名鉄があり、中日新聞とそのグループに位置する放送局などがあります。また、愛知県は偉大な農業県でもありますし、隣の岐阜・三重も加えると、観光、林業等さまざまなオプションを加えることができますので、「愛知・岐阜・三重」の3県をセットにすれば、おそらく独立国になっていっても十分やっていけるでしょう(これは中学の途中から愛知県民になって、どちらかというと冷ややかに愛知県を見ている私の目から見ても、そう思います)。
そんな独自性の発露なのか知りませんが、私は昨日、名古屋市天白区のお客さんを訪問するために、地下鉄某駅に13:30頃に降りたのですが、そこにちょっと頭の良くなさそうな女子高生が2〜3人ずつのグループで徘徊しているのを何組か見かけました。そこでとっても吃驚したのですが、その子たちが、短くはいたスカートの下に、裸足にビーチサンダル(だと思う)で歩いているのです。
首都圏でも、埼玉県内では短いスカートの下から短パンを見せながら歩いてる子は見たことありますが、ビーチサンダルはとりあえず見たことが無かったです。
上は普通の白いブラウスなので、パッと見では制服姿には見えなかったくらいです。これ、ほかの地方でも良く見る光景なんでしょうか?
702NKのカメラで隠し撮りしてくれば良かったんですが、とっさに実行できず、証拠写真をお見せできません、残念です。