今日は大活躍

自社商品で一部不良品が出荷されている可能性があり、埼玉の倉庫まで在庫の調査に行くという仕事が突然発生しました。
UX50は引き続き自宅で休眠しているので、Sigmarion3と702NKを連れて現場に急行しました。
商品の中身を取り出して、702NKのカメラで撮影し、会社メールのアドレスを使って画像ファイル2枚を添付して工場に送信し、コメントをSigmarion3のキーボーでで入力してから、会社支給のP-inComp@ctを使って、追加で送信して報告完了。おお、かっちょいいじゃん!
UX50だったら1台でできることではありますが、30万画素カメラではちょっと役不足だったでしょう(702NKのカメラは一応メガピクセルですからね)し、コメントも400字くらい書きましたから、UX50のキーボードではちょっとつらかったかも、と考えると今日のメンバーで正解かな?
まあ、不良品なんて話は無いに越したことはないが、とりあえず仕事に役立った、ということで今日は誉めてあげようかなとも思うんだが、何故かその「送信済みメール」が消えてしまった。設定をよく確認してみたら、「送信済みのコピーを保存」のチェックが外れたままだった。なぜ、デフォルトの設定がそんな風になっているんだあぁぁぁぁ!