雪が降ってきた

今、床屋に行ってから、毎週恒例のジャスコに買い物をしてきて、帰ってきたところです。この後、テニスを2週間分しに行きます。品川区界隈では、13時頃から雪が降ってきて、駅からの帰り道では、傘が欲しいくらいの降りでした。気温はそんなに低いとは思わないんだけど。なんにせよ、雨よりは雪が好き。
床屋といえば、私は東京に着てからほとんど1,000円のQBで散髪を済ましています。仙台にいる頃は、江陽グランドホテルの近くにある"Wing"*1という理髪店で、同い年のマスターにいろいろ相談しながらカットをしてもらっていましたが、いわゆる普通の床屋に行くと「どうしますか?」と訊かれて適当に答えて適当に切ってもらうわけで、そりゃまあ洗髪や髭剃りやマッサージも気持ちいいけれど、これといった提案や相談ができなければ1,000円も4,000円も同じだと思って。
さて話はぜんぜん違いますが、波田陽区、相変わらすテレビにたくさん出ていますが、今年に入ったあたりから、ギターの音が良くなってますね。去年の夏ごろに初めて見た時は、チューニングが外れているのか、弦のテンションが異常に低いのか、という不思議な音でしたが、最近はまともに音階で聞こえます。儲かってギターを新しくしたか、チューニングメーターを買って、弦も小まめに張り替えるようになった?

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)

ギター侍のうた弐 ~完全保存盤~ (DVD付)

*1:良い店なので、仙台在住の人は探して行ってみるといいですよ。要予約