豊橋から朝帰り

豊橋駅前

昨日、名古屋出張に行ってまして、最後は夕方から豊橋で忘年会。
東京まで帰る新幹線は9時台でおしまいなので、結局帰れず、ホテルに泊まって、朝の新幹線で帰ってきました。飲みすぎで体調悪い。
先週の東京も暖かかったが、愛知県も暖かい。豊橋蒲郡などの三河湾方面はもともと暖かいのだが、それにしても、コートを持って歩くのが馬鹿みたいな陽気で、こんなんで暮れも正月もないよねー、と話しながら飲んでいました。
お店は豊橋駅東口側歩いて5分くらいの狭い路地に面した「げん屋」というお店で、安くはないけれど雰囲気と料理は良い。店員さんは(田舎なので)ちょっと気が利かないけど、アルバイトの若い娘が多いので仕方ないかな。一人1万円覚悟していけば、満足できますよ。