スリムでカードが入れられるiPhoneケース、"i4 Wear"のその後

ひょっとしたら究極のiPhoneケースではないか、と思って昨年秋に購入した"i4 Wear"という革ケース。

iPhone4/4S兼用ケース i4 WEAR natural iPhone4ケース iPhoneカバー

iPhone4/4S兼用ケース i4 WEAR natural iPhone4ケース iPhoneカバー

あれから8ヶ月ほど使い続けました。


結局、ICカードの2枚重ねによる読み取りエラーが発生することが分かって、以前購入した電磁波遮断シートを貼り付けました。
それ以外はまったく問題なく、おサイフケータイ化しても比較的スリムなまま使えるのが気に入って、飽きっぽい私にしては長いこと使っていました。
購入時の記事の通り「ヌメ革」を選択したので、「使っているうちにどうなるか楽しみ」と書きました。
今日は今の姿を公開します。

人肌のような色だったのが、すっかり飴色になりました(半分はタバコのヤニかもしれない(^_^;))。

ちなみに普段は外気に触れない、重なった部分をめくると、こんな感じ。いや~ん♡

コパトーンのポスターみたいです。


革がとても薄いのですが、基本的には耐久性も十分でした。ただし、薄手なので瞬間的に強い力がかかるとさすがに持ち堪えられない時もあります。きっかけはもう忘れてしまいましたが、このように一部破損しました。

6月にiPhone5が出るのならこのまま逃げ切ろうと思ったんですが、どうやら新機種は秋以降になりそうな雰囲気ですので、次のケースを物色中です。