麻布十番納涼まつりに行ってきました

昨夜、ニュースをぼんやり見ていたら「麻布十番納涼まつり」という催しをやっているのに気がついたので、母に「明日行ってみるか?」と訊いたら、「行く」というので午後3時に私のアパートまで来させてから連れて行きました。


見たかったのは「国際バザール」です。

だって、普通の出店はプロのテキ屋さんだろうから、どこでもいっしょじゃない?国際バザールは地元のガイジンさんたちがやってそうだから、それに期待して。


ところがまあ、当たり前だけど佃煮に出来るほど人がいっぱいで、店頭まで近づけないし、むりやりスペインのシーフードナポリタンスパゲティみたいなやつ(名前確認できず)を買ったけど食べてるところがないんだもの。


早々に退散して、地元のそば屋で食事して帰ってきました。年寄りは危なくて連れて行けないわ。