深田恭子にたくさん会う日

今日は休日出勤で、車で横浜方面に行ってきました。
大井町から第一京浜国道15号線)を走ったんですけど、信号で停まる度に深田恭子が笑っていました。

TVCMでもがんがんやってる「キリン氷結」の看板なんですが、いやこれ地味ですがすごい宣伝だと思います。国道沿いの、信号待ちのときに自然に目に入るところをチェックして、そこを狙って契約しているわけでしょう?まあ、大メーカーのやることなんで、昔からビールの看板で場所を取っていたのかもしれませんが…。とにかく私は今の看板になるまではなんの意識もしてなかったんですから、やはり人の顔ってのはたいした記号なんだ、と感心しました。


まだ私の購買行動には反映してませんけれども…。


さて、この写真は帰り道に青木通交差点で停まった時にiPhoneの標準カメラでぱっと撮って、MaciPhotoでトリミングしました。