朝日ジャーナルとパソコン背負って

今日も天気がよいのでテニスよりも散歩を選択しました。梅雨とか真夏になったら散歩する気もなくなるだろうし、このところの体調を考えると、瞬間的な動きを繰り返すよりも一定時間歩き続ける方が良いように思えるからです。私はO型なので(関係ないか)自分の体調変化には敏感です。


最近、仕事ではあまり使っていないラガシャの鞄をリュックサックモードにして、EeePCとなぜか一瞬復活した朝日ジャーナルを入れて歩き始めました。
[rakuten:ookawabag:780093:detail]

週刊朝日緊急増刊 朝日ジャーナル [雑誌]

週刊朝日緊急増刊 朝日ジャーナル [雑誌]

今日は、以前歩いた学芸大学方面から少し北よりに方向をずらして、代官山・恵比寿を目指してみました。iPhoneのマップで見ると結構遠いし、アップダウンもありそうなんですが、嫌になったら電車に乗ればいいと開き直って出発。
品川区役所から大崎に行く途中にはこんな会社を見つけました。

多分、巨大生物が東京湾に出現したら、最初に出動する人たちが勤めているのだと思います。


さて、品川区役所→大崎駅→大鳥神社→目黒警察署→代官山→恵比寿駅と「血中外人濃度」の高いコースを歩いてきたので、途中でケント・ギルバート氏を見かけました。テレビに出ていた頃よりちょっと太ってた。トータル7.4kmはこのシリーズでは最長。所要時間は清水ミチコのアルバム2枚分でした。

より大きな地図で 大井町〜代官山・恵比寿 を表示