ごぶさたでした

気がつくと3日更新していませんでした。


いつもは半笑いを浮かべながら仕事をしているように見えていそうな自覚があるのですが、今週はちょっと厳しいペースでした。実働5日のうち3日が出張で、残る二日も帰社時刻が遅かった上に妙にボリュームのある実務系の仕事があったり、かと思えば仕事のつき合いで終電で帰ったり、ということをやっていたら、キーボードを叩く元気がありませんでした。


一方その頃App Storeでは「週刊手塚治虫マガジン」なんていうアプリケーションがアップされていました。
手塚治虫アプリ(週刊手塚治虫マガジン)
紙ベースのマンガをデータ化したものをiPhoneのピンチイン・アウト等を駆使しながら読む、というもので、「産經新聞」と同じようなもの。ただし、App Store上の評価は低めです。レビュアーの皆さん曰く、重い、見づらい、iPhoneの特徴が生かせてない、等。

うん、まあそういうところは否定できませんが、筋を追うためにはまだるっこいオペレーションも、手塚治虫の画を舐めるように見たい人は、こういう好きなところでズームインできるやり方も悪いばかりではないかな、と思いました。