今日は南向き

週末は飲み会で、土曜日は休出で…と、いろいろあって少し間が空いてしまいました。
今日は年度替わりの調整なのか、テニスがお休みになったので、またiPhoneだけ持って散歩。「購入したもの」をシャッフルしたプログラムを聴きながら、薄着で出かけました。


先週は西または北西に向かいましたが、今日は東海道線に沿って蒲田まで南下してみました。

より大きな地図で 大井町から蒲田 を表示
Googleマップ上で線を引いて距離を見てみると、6.2kmくらいのコースです。
東芝病院のところから遊歩道を通って、そのまま大森駅までは線路横の長い公園脇の道を抜けて行きます。ちょっと前に自転車でテニスに通った道をほぼその通りに歩きました。
大森からは一本海側にずれて東邦大学病院前の道を真っ直ぐ行くと蒲田に着きます。距離としては先週の学芸大学に行くコースよりもあるようなのですが、全体がなだらかに下って行く感じでとても楽に歩けました。

途中で「医大通り歯科医院」という矛盾した名前の病院を発見。なんか「KAWAIのエレクトーン」あるいは「VHSもSONY」みたいな負け犬な(あるいはコバンザメ的)名前じゃありませんか?まあ、「歯科医」は東邦大学病院とは競合しないんでしょうけど。

そして、蒲田のQBで髪を切って、松屋で「豚テキ定食」(680円)を食べて帰ってきました。意外と肉が厚くて食べでがありました。

Griffinケースの接写レンズは意外と手前までしかピントが合わないんですね。みそ汁にはピントが合ってるけど、奥にある肉の皿はボケています。