QuadCameraで何を撮る?

iPhoneにはカメラ系アプリがたくさん出ています。所詮200万画素、パンフォーカスのカメラなので、本格的なお作品風写真を撮ることはないんですけど。そのかわりにトイカメラっぽくなるとか70年代風のちょっと色あせたカラー写真になるとかいう特殊効果系のアプリがたくさん出ています。


先日のProCameraは手ぶれ対策で買いましたが、もう一つ入れてみたのが「連写カメラ QuadCamera」です。1コマを分割して連続写真が撮れる、というものです。
今、なぜか"App Store"へのリンクが張れないので、探す人はApp Storeで「連写カメラ」で探してみてください。


どんな写真が撮れるかというと、えー、これは先日の日韓戦のTV中継を撮ってみたものです。4分割で左上からZ字型の順番に連続写真になるようになっています。1コマごとで1枚の写真になるのではなく、分割されたコマ数を1枚の写真に焼き付けた形になります。分割方法はこのように横2×縦2のほか、4×1、4×2、8×1の写真も撮れます。

これでどんな写真が撮れるかというのを昼間の往来などでやってみようと思ってたんですが、気がつくと夜になっていました。年度末なもんで…。