鮫洲で免許更新

とうわけで大井町マクドナルドで食事をしたあと、そのまま鮫洲まで歩いて免許の更新をしてきました。都会に住んでると便利だなあ。

前回は北海道でやったスピード違反があったので1時間講習でしたが、今回は「優良」だから講習も30分。昼一番でやってもらったので、2時過ぎには新しくゴールドになった免許をもらって帰ってきました。ICチップ埋め込みでちょっと分厚くなった免許証には「中型」と書かれています。毎回忘れて写真を持って行っちゃうんですが、普通の更新だったら写真はいらないんですね。次回に備えてここにも書いておこう。
記載内容に変更が無い、普通の更新では写真はいらない、と。


ところで、免許の更新というのは誕生日で期間が決まっています。
ということは1月の終わりから2月にかけて更新に来る人っていうのは、圧倒的に水瓶座が多いわけですね。
夏休み頃なら獅子座だろうし、10月なら天秤座の人が更新に来るわけです。
ということは、星占いが本当なら、季節ごとに更新に来る人には何らかの有意性がある違いが見られてしかるべきですよね。ここはぜひ鮫洲の職員の方に聞き取り調査をしてみたら良いと思うんです。

  1. 視力検査のときにちゃんと並ばないのは_月
  2. 会場にやたら忘れ物が多いのは_月
  3. なんか説明する度にくどくど質問する人が多いのは_月
  4. ○番に行ってくださいと言ってるのに行けない人が多いのは_月
  5. ていうか優良講習受ける人の割合が少ないのが_月

答えは、全部B型?