Google Mobile Appと見知らぬ電車のことなど

"Google Mobile App"というアプリがiTSの無料アプリの人気No.1になっています。
Googleのインターネット検索とローカルの連絡先データを一度に検索してくれるものです。
ひょっとしてこないだから私が熱望している、住所録データの横断検索もしてくれるのかと思いましたが、連絡先の検索キーは名前だけでした。惜しい!
でも、連絡先にしてもインターネットの情報にしても、ほかのアプリで探すよりもずっと早いので、入れておくのが吉です。これでローカルデータの連絡先と予定表を横断検索してくれたら大吉なんですが、こんなに早くは動かなくなっちゃうか!


一方、今日は久しぶりにテニスに行ってきました。昨日の仕事が肉体的には楽だったので、元気が残っていたんです。で、テニスラケットを背負って大井町駅に行ったら変わった回送電車が走ってきました。

3両編成で2両目の窓からは計測機械がぎっちりつまっているのが見えました。さながら走る作戦本部という趣なんですが、ネットで調べたところ線路や設備を検測するための特殊車両(East i-E)のようです。顔が結構カワイイ。